王子くんの3月情報

2021年02月28日 07:17
カテゴリ:ブログ

3月になりました。

だんだん、暖かくなってきましたね。4月から認可保育園に行くお友達や新しく王子園に入ってくるお友達もいますね。園児たちの笑顔とすくすくと成長している姿を見られるのも、残り1ヶ月となりましたね。

王子園での生活や毎月のイベントを行いながら過ごした1年間は子どもたちにとってきっと良い思い出となり、成長するためのステップとして王子園をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

春の空に向かって、新しい環境に飛び立って行く園児たちに
ちょっぴり寂しい気持ちもありますが、新たな環境での成長と輝かしい未来に向かって歩んで欲しいと思っております。

花粉症に注意しましょう。

花粉症を発症する子どもが増えております。大人だけではなく子どもたちの中でも、目が痒い、鼻水やくしゃみなどの症状があれば花粉症の可能性があります。これから花粉が飛散し、症状が悪化する場合もありますのでご注意ください。

コロナウィルスでの感染症対策とともにマスク着用、手洗いうがいだけではなく、花粉は衣服にも付着します。

帰宅時にはできるだけ花粉を落としてあげるようにしてあげてください。

★王子くんからのお願い★

・登園時に37.5℃ある以上はお預かりできません。

・ご家族に風邪症状がある場合は、登園をお控えください。

・お預かりしている間に発熱した場合には保護者様へご連絡しております。速やかなお迎えをお願いします。

・おやつや離乳食に一つ一つ、名前のご記入をお願いしております。

・お迎えの時間が10分以上変更になる場合には王子園までお知らせください。

・爪が長い園児が増えております。定期的に爪を切るなどして思わぬ怪我に備えましょう。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)