王子くんの2月情報

2022年02月04日 13:27

2月になりました♪

厳しい寒さが続き、子どもたちも白い息を吐いたり、冷たい風に頬を赤くしたりと、小さな体で季節を感じています。季節の変わり目は体調を崩しやすいです。新型コロナやインフルエンザなどの感染症により注意しなければなりませんね。

まだまだマスクを手放すことはできませんが王子園でも引き続き、子どもたちの健康管理に取り組んでいきます。ご家庭での健康管理もよろしくお願いします。

冬ならではの遊びや楽しみを思う存分味わいながら、今月も元気いっぱいに過ごしましょう!

★お薬についてのお願い★

お薬を飲む子が増えてきました。

誤飲を防ぐために必ず全てに記名をし、登園時には職員にも口頭で伝えてくださいますようお願いします。

(※シロップ等の水薬は、しょう油さし等に入れて、1回分を持たせてください。)

またご家族様に風邪症状がある場合には登園をお控えください。
ご協力お願いします。

2月の行事予定について

2月3日 (木)節分(豆まき)

2月4日 (金)英会話

2月7日  (月)〜制作遊び

2月15日(火)身体測定

2月17日 (木)リトミック(第1回目)

2月24日(木)お誕生日会

2月25日(金)リトミック(第2回目)

2月28日(月)避難訓練

イベントまで楽しみに待っててね〜♪

※予定は変わる場合がございます。


月間行事予定に関しては Instagram、Twitterでも随時更新しています。

よろしくお願いします。

★王子くんからのお願い★

・登園時に37.5℃ある以上はお預かりできません。

・ご家族に風邪症状がある場合は、登園をお控えください。

・お預かりしている間に発熱した場合には保護者様へご連絡しております。速やかなお迎えをお願いします。

・おやつや離乳食に一つ一つ、名前のご記入をお願いしております。

・給食のキャンセルが出来ないため、お休みの連絡は8時15分までにお願いします。

・お迎えの時間が10分以上変更になる場合には王子園までお知らせください。

・定期的に爪を切るなどして思わぬ怪我に備えましょう。

・登園時の際は、必ずお子様と手を繋いで当園お願いします。

・月に一度、箱ティッシュを一箱お持ちくださいますよう、お願いします。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)