チャイルドカウンセラー及びカラーセラピストの資格取得について

2020年02月10日 17:06
カテゴリ: お知らせ

この度、園長先生が「チャイルドカウンセラー」・「カラーセラピスト」の資格を取得致しました。ストレス社会と言われる昨今、今やストレスは大人のみならず子どもにも存在します。
当園では、今後チャイルドカウンセラーにも力を入れて、お子様や保護者様の心のケアをしていきたいと思います。また、当園の保育方針にもあるように「一人ひとりのカラーを大切にし、特色を見つけ出し伸ばす保育」をするためにもカラーセラピストの資格を取得致しました。まだまだ取得したばかりで勉強の毎日ですが、お子様や保護者様のお力になれたらと思います。何か気になる事がございましたら、お気軽に園長までご連絡下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)